お知らせ

大阪茨木市と共催で試行調査を開始しました

 
Picture of 富雄 柵
大阪茨木市と共催で試行調査を開始しました
by 富雄 柵 - Saturday, 17 March 2018, 11:30 AM
 

会員の皆様へ


 eポートフォリオ研究会では、「お知らせ」のご案内にありますように、学習成果の活用や地域人材の顕在化に関する研究会を随時開催しています。

 特に今年度は、これまでの研究を生かして実践的な試行評価を行うことを事業計画に挙げています。

 その一環として、大阪府茨木市と学習成果活用支援の共催事業を2月より開始しました。

 事後になりましたが会員の皆様にお知らせします。

 詳細は添付資料をご覧ください。


 この共催事業は、茨木市で試行調査を実施してはどうかと、会員の方から昨年ご紹介いただいたものです。

 茨木市でも学習成果の活用支援、地域人材の活動支援は重要な課題としていたとのこと。

 研究会のこれまでの活動をご説明し、ご協力をお願いしましたところ快く賛同いただきました。

 また、近隣の大阪市からも関心を持って研究会に参加いただいています。


 本事業は茨木市が平成30年度も継続したいとしています。

 研究会としても実践と研究の機会は大切にしたいと考えていますので、その機会などについて会員の皆様から積極的なご提案・ご参加をお願いしたいと思います。

 なお、研究会の開催情報等は、「WG掲示板」やSNS(フェースブック研究会ページ)等で随時ご案内していますのでご覧ください。

 引き続きよろしくお願いいたします。

  

  柵 富雄