サイトニュース

eプラットフォーム オンラインフォーラムを開催しました。

eプラットフォーム オンラインフォーラムを開催しました。

- 地域学習プラットフォーム研究会 事務局 の投稿
返信数: 0

eプラットフォームを利用してオンライン活動を行っている団体等が集まり、オンラインフォーラムを開催しました。

◾️主催:特定非営利活動法人 地域学習プラットフォーム研究会

◾️2021428日(水) 午後6時〜午後8時 オンライン会議室(Zoom利用)

eプラットフォームの構築関係者や、オンラインサイトの構築を検討する活動団体、生涯学習センター、大学等を含め、多様な分野から20名の参加をいただきました。

フォーラムでは、地域・社会を活性化するプラットフォームの構築について、慶應義塾大学・飯盛教授のキーノートスピーチに学び、活動団体の実践や今後のeプラットフォームの可能性について考えました。

フォーラムでの意見交換をふまえ、今後は3つの分科会でテーマ毎に検討することになりました。

・分科会1 「オンラインを活用した地域活動を考える」

・分科会2 「プラットフォームのデザインを考える」

・分科会3 「Moodle活用を学び合う」 

フォーラムの開催趣旨・プログラムは添付資料をご覧ください。

各分科会の詳細や開催予定については、別途ご案内します。参加を希望される方は、地域学習プラットフォーム研究会までメールでお知らせください。